ニッサン・プリンス-4 フェアレディ



・フェアレディ

「マイ・フェア・レディ」から取った名前…というのももう有名な話。
フェアレディ=Z、と思っている人も多いが、最初のフェアレディはブルーバードのシャシを使った3人乗り(前2人、後ろに横座りで1人)オープンモデルだった。




フェアレディZ(S30)

随分前に描いたもの。
“ワンテール”と呼ばれる初期のモデル。





フェアレディZ “エルキュール”

『ウルトラマンティガ』(だったと思う…)の劇用車にシボレー・カマロを改造した「シャーロック」というのがあったので、それの向こうを張って描いてみたイラスト。
名前は向こうが世界一有名なイギリスの名探偵と同じ名前だったので、同じくらい好きなベルギー人探偵、ポワロ氏から取って付けた。

角目や補助灯の辺りは一見特撮丸出しって感じだが、実は’70年代に似たようなデザインの製品が実際に市販されていた。
付けてる人は見たことないが。




車両保管所TOP

TOP